会員登録は30秒で完了します(無料)

登録は30秒で完了(無料)

  • 大学のすごい先輩・後輩に出会いにいこう!

許可無くFacebook等へ投稿することはありません。

または、Emailで無料登録はこちらから

大学コミュニティーUniCone体験・投稿を探す旅行・おでかけの体験・投稿を検索【インドに旅行した理由】大学4年生で、ほぼ初めての海外旅行に一人でインドに行った話①

同じ大学の方のみ、閲覧可能です。

会員登録は30秒で完了します(無料)

他の項目から質問・情報・ユーザーを探す

京都大学

1990年生まれ。京都大学工学部物理工学科卒。
就職活動を通じて、尊敬できる社長方に多くお会いし、自分も「志を持ち、それを成し遂げる人間になりたい」と起業することを決める。 
 
その後、ITベンチャーに勤務し、Webサービスのアライアンス、Webサイト運営、ソーシャルゲーム広告、ソーシャルゲームディレクターを経て、2014年4月に株式会社ボンズスペース(Bonds Space.Inc)を設立。
起業を機にプログラミングに深い興味を持ち、今では自身で設計から製作、運営も行う。

【インドに旅行した理由】大学4年生で、ほぼ初めての海外旅行に一人でインドに行った話①

僕は、就職活動が終わった4回生の時
インドにバックパッカーのような形で、インドに行きました。

海外は、上海に一度行ったくらいで
そのときも、一緒に友人にほとんど全て手配してもらった。

ほとんど、海外に行ったこともない僕が、なぜインドに一人で行こうと思ったのか??


そのときに、僕が漠然と思っていたことは
とにかく、一人で海外に行って、バックパッカーというものをしてみたかった。
ということ。

何か、やりたいことが見つからなくて
夢中になってやりたいことを探していたころでした。

なので、
・何か自分が変わるきっかけになればいいな!
・普段では体験できない環境で何かしら成長できればいいな!
・人生観が変わるとかいうし、確かめてみたい
というのが理由にあった気がします。


そのときは、「とにかく、海外に一人で旅行してみよう!」と決めて
価値観が変わるなんてこと、本当にあるの?という興味と
異国の文化に触れるというわくわくと
海外旅行に一人で行く、という不安
が入り交じった心情だったのを覚えています。


さて、どこに行こうか?となったとき、
まず、口座の残高を想像する。


金がない。。


どうする。。

バイトを増やすことも考えました。

ただ、アルバイトをする時間がもったいなく感じてしまい
なんとかお金をかき集めました。

その結果、
軍資金15万円

この中で、海外に行く事を決めました。


さて、どこに行くか。

行ったことのある国はやめよう。
ただ、英語もはなせない。


いろいろ考えた結果、いくつかに条件を絞った
・ 物価が安い国
・ 航空券は10万以内
・ 15万円(航空券込み)あれば、一ヶ月くらいは滞在できる国
・ その中で、一番日本とのギャップが大きい国。けど、死ぬリスクが少ない国

その中で、盗難アジアやら、ロシアやら検討した結果

物価も安くて(当時で、10倍くらいだっと思う)
航空券は8万円くらい
残りの7万円でおそらく十分滞在できて
日本とのギャップは大きくて、ぎりぎり安全そう
ということで、インドにした。

経済的に成長している国だから、今はどういう状態か見てみたい、という
まじめな理由も後付けで考えてみた。

そんなことを考えながら、インドに行く事に決めました。

人気のユーザー

Copyright Bonds Space.Inc, All Rights Reserved