会員登録は30秒で完了します(無料)

登録は30秒で完了(無料)

  • 大学のすごい先輩・後輩に出会いにいこう!

許可無くFacebook等へ投稿することはありません。

または、Emailで無料登録はこちらから

大学コミュニティーUniCone体験・投稿を探す旅行・おでかけの体験・投稿を検索【一人で飛行に乗るまで】大学4年生で、ほぼ初めての海外旅行に一人でインドに行った話②

同じ大学の方のみ、閲覧可能です。

会員登録は30秒で完了します(無料)

他の項目から質問・情報・ユーザーを探す

京都大学

1990年生まれ。京都大学工学部物理工学科卒。
就職活動を通じて、尊敬できる社長方に多くお会いし、自分も「志を持ち、それを成し遂げる人間になりたい」と起業することを決める。 
 
その後、ITベンチャーに勤務し、Webサービスのアライアンス、Webサイト運営、ソーシャルゲーム広告、ソーシャルゲームディレクターを経て、2014年4月に株式会社ボンズスペース(Bonds Space.Inc)を設立。
起業を機にプログラミングに深い興味を持ち、今では自身で設計から製作、運営も行う。

【一人で飛行に乗るまで】大学4年生で、ほぼ初めての海外旅行に一人でインドに行った話②

僕は、海外旅行の経験がないに等しい状態でした。
一度行ったことのある上海も、空港からホテルまで全部アテンドしてもらって、
ただスーツケース一個を持って行っただけ。

友人が英語を話せるので、特に僕は何もしなかった。

だから、ほぼ初めての海外旅行といってもよいと思う。


一番最初にしたのは、「地球の歩き方」を購入した。
まず、読んでみる。

よくわからん。笑


次に、バックパッカーというから
イメージ通りのバックがいるだろう。

調べて購入する。


これもすべて軍資金の15万円から出費する。
だから、できるだけ安く、良い物をチョイス。


なかなか、手こずったのは、ビザ。

とにかくよくわからないから、苦労しながら取った。
結構時間かかるな〜という印象。

お金も
日本円を持っていくのか?
ドルにしてから持っていくのか?
トラベラーズチェックにして持っていくのか?

など、わからないながら、必死で調べ、考えながら、準備をしました。



そんな中、出発の日が近づく。

このとき、大変だったのは
とにかくどうしようもない不安。

飛行も一人で乗れるか不安だった。

考えれば、考えるほど、不安が大きくなる。

・パスポートをなくしたらどうしよう
・お金取られたらどうしよう
・航空券なくしたらどうしょう
とか。


ただただ、漠然とした不安に教われるから
この場合は、こうする
この場合は、こうする
この場合は、こうする

というイメージをして、リスクヘッジを考えて対処するしかっなかった。

例えば、
パスポートのコピーは複数準備して、複数の場所に保管するとか、

お金はトラベラーズチェックでも持っていくとか
でも、インドでトラベラーズチェックを使える場所って限られているから、3万円くらいかな〜とか。

僕なりに対策を考え、
なとか漠然とした不安と戦いながら、準備を進めていった。

そして、出発の当日を迎える。

人気のユーザー

Copyright Bonds Space.Inc, All Rights Reserved