会員登録は30秒で完了します(無料)

登録は30秒で完了(無料)

  • 大学のすごい先輩・後輩に出会いにいこう!

許可無くFacebook等へ投稿することはありません。

または、Emailで無料登録はこちらから

大学コミュニティーUniCone体験・投稿を探す「5年生以上」の情報を探す
大学のOB・OG・在学生の実名コミュニティー「UniCone (ユニコネ)」、同じ大学の卒業生(OB・OG)と在校生が繋がる就職にも使える大学コミュニティーサイトです。

大学毎に検索する


早稲田大学

2015年05月21日 01時04分

大阪都構想

 僕は、現在東京暮らしですがやはり故郷の大阪のことが気がかりでなりませんでした。

 大阪都構想。賛否両論あったし、簡単に結論の出せる問題でもないと思います。

 僕は政治に詳しいわけでもなく都構想についても上辺だけの知識しか持ってない気がするので特に何かを批判するというわけではありませんが、今回の住民投票は疑問に残るばかりです。

 個人的な考えとして、成長にリスクはつきものだと思っています。…

早稲田大学

2015年05月21日 12時41分

ここで出会えた先輩

 なんと!ユニコネのおかげで高校の先輩とお話しできる機会ができました!

 大大大大大大先輩です(笑)

 ユニコネはまだまだ参加人数も少なく、正直そんな簡単に出会えないかもしれないと思っていたのですが、始めて一ヶ月でこんなにも簡単に母校の先輩と出会えるなんて...

 とても感動しています!

 今日の午後にお逢いするのですが、何を話せばよいのやら(笑)
緊張でいっぱいです。しかし、有意義な時間が…

早稲田大学

2015年04月27日 05時05分

1年目!

大学に入って3週間が経とうとしています((((;゚Д゚)))))))
正直思ってたより忙しい...笑
けど、すごく充実してて毎日が新鮮です!(*^^*)
その中でも学生団体ターニングポイントっていうのが1番今熱を入れてる活動で、全国のやる気ある学生を奮い立たせて社会のリーダーに出来るようなイベントを企画しています!
この団体のおかげで今までの怠惰な自分が変わることを信じて一生懸命頑張っていきたいです!

慶應義塾大学

2015年04月22日 04時41分

学生団体

学生団体TurningPointのメンバーをやらせていただいております。こちらはまだ発足したばかりで、団体としての目標は初ミーティングのある5月に具体的になると思います。個人的には、グローバル・ビジネスによって、人と人とがwin-winの関係になる事業をしたいと考えています。詳細に言うと、ここでは書ききれません笑 興味ある方は是非、よろしくお願いします。

京都大学

2015年03月23日 07時41分

【メンバー大募集!】学生と社会人(OB/OG)との人生を変える出会いをデザインする学生団体「ターニング・ポイント」!成長したい学生メンバー募集!

学生団体「ターニング・ポイント」のメンバーを募集しています。
少しでも興味があれば、一度ご連絡ください。

【こんな学生が対象】
・一流の社会人との人脈を作りたい
・将来起業したいから、社長との人脈を作りたい
・なんとなく起業を考えている
・起業関係なく、圧倒的に成長したい
・大学内の人脈を作りたい
・切磋琢磨できる仲間を作りたい
・本気で取り組める何かを見つけたい
・世の中を変えるプロジェクト…

関西大学

2015年03月20日 02時39分

3月22日(日)ポイ捨てゴミラをやっつけろ!アトレ目黒でお掃除イベント!

ポイ捨てゴミラをやっつけろ!@お掃除ワークショップ

もうすぐすぐすぐすぐです!

オリジナルお掃除道具モンスターを作って
街にくりだします!!

ゴミをパクパクたべちゃうぞー!

10時20分に集合して、12時には終わります^^

お散歩がてら、目黒の街を、お掃除してまわりましょう!

朝早すぎず、1日有効に使えるので
どこ行こうかなーなんて思っている方は今すぐご予約を^^

きっと、イベントを探して…

京都大学

2015年03月18日 08時55分

【インドの首都ニューデリー】大学4年生で、ほぼ初めての海外旅行に一人でインドに行った話④

人生で初めての時差ボケ。
びっくりするくらい、早く目が覚める。

ルームメイトを待って、朝飯の探索に出る。
インドと言えば、チャイ。あとは、カレー味の揚げ団子のようなサモーサという食べ物を食べた。

次にいく街へのチケットを購入して、観光をしてみた。
リクシャーという小型バイク?のようなもので観光地へ向かう。
すると、なぜか目的地と違うところに行く事になっていたので、リクシャーを途中で止めて、目…

青山学院大学

2015年03月13日 07時11分

告知

僕が携わっている企画についてです。

この企画は大まかに言えば「学生が運営する障がいを抱える学生のための就職支援プロジェクト」です。

ダイバーシティの理念が浸透しつつある中、障がいという切り口からそれを実現させようという考えのもと昨年の12月から始まりました。
企業との出会いの場である就職フェアや、就職活動を終えた障がいを抱える学生スタッフの"先輩セミナー"の開催を通して障がい学生の就職活動を支援…

京都大学

2015年03月13日 06時33分

【日本からインドへ】大学4年生で、ほぼ初めての海外旅行に一人でインドに行った話③

飛行機は、関西空港発のチケットがとれなかったので、成田からの出発でした。
なので、京都からバスで東京まで行って、空港に向かいました。

チェックインもあんまりわからなかったが、いろんな人に聞きながらなんとか対応。
人生最長のフライト時間なので不安が大きかったが、無事日本を離陸した。
実際に飛行機に乗ってみると、飛行機はなかなか快適だった。
確かフライトは、7時間くらい。


飯も食べながら、過ご…

京都大学

2015年03月12日 08時57分

【一人で飛行に乗るまで】大学4年生で、ほぼ初めての海外旅行に一人でインドに行った話②

僕は、海外旅行の経験がないに等しい状態でした。
一度行ったことのある上海も、空港からホテルまで全部アテンドしてもらって、
ただスーツケース一個を持って行っただけ。

友人が英語を話せるので、特に僕は何もしなかった。

だから、ほぼ初めての海外旅行といってもよいと思う。


一番最初にしたのは、「地球の歩き方」を購入した。
まず、読んでみる。

よくわからん。笑


次に、バックパッカーというから

京都大学

2015年03月12日 08時43分

【インドに旅行した理由】大学4年生で、ほぼ初めての海外旅行に一人でインドに行った話①

僕は、就職活動が終わった4回生の時
インドにバックパッカーのような形で、インドに行きました。

海外は、上海に一度行ったくらいで
そのときも、一緒に友人にほとんど全て手配してもらった。

ほとんど、海外に行ったこともない僕が、なぜインドに一人で行こうと思ったのか??


そのときに、僕が漠然と思っていたことは
とにかく、一人で海外に行って、バックパッカーというものをしてみたかった。
ということ。

京都大学

2015年02月09日 09時40分

【インターン】ベンチャーを体験して見たい学生大募集

【超実践型インターン募集】
一からプログラミングを学び、サービスを生み出すインターンの募集を開始します!
クライアントや関わる人、もちろん僕を含め、やりとりをするのは殆ど社長です。将来、起業したい、一流のプログラマーになりたい、成長したい、などなど、興味のあるかた連絡ください!

人気のユーザー

Copyright Bonds Space.Inc, All Rights Reserved